木視協社会見学


H25年10月11日(金)
夏の名残がまだまだ続いていた、暑い日でした。
木視協34名は箱根・小田原見学……
7時 、アクア木更津を出発〜
アクアラインを超えて、社会見学の始まり始まり(^-^)

楽しく歌をうたっていたら、もう
足柄パーキング!木更津とはちょっとちがった風景。






登山電車の写真
ケーブルカーの写真
下のリンクをクリックすると音声が流れます。
早雲山駅に着いた。
登山電車の発車!
ケーブルカーにも乗りました。







恐竜の骨の写真
隕石の写真

下のリンクをクリックすると音声が流れます。
生命の星科学博物館に入りました。
クジラのデータをスマホのQRコードで、
クスクスって何だ?







鈴廣の写真
お昼のごちそうの写真

上の写真を見ながら、どうぞ! 音声も聞いてください。
かまぼこの鈴廣で、
お腹も空いて、おいしいお昼をいただきました。(^_^)

小田原 鈴廣かまぼこホームページ https://www.kamaboko.com/







小田原城の写真
赤銅門の写真

最後の見学場所は小田原城です。
疲れもみせず、みなはボランティアさんの後に続いた。
どうぞ、一緒に説明をお聞きください。

♪松風 騒ぐ 丘の上♪
♪古城よひとり なに忍ぶ♪

小田原城の説明を聞きました。
お茶壷曲輪(おちゃつぼくるわ)
                    写真提供はヘルパーのKさんからです。



帰りのバスの中は音楽隊の演奏と、みんなの歌声で盛り上がった。
1月の歌・2月の歌・3月の歌・・・と決めて 12曲歌いました。
1
月から3月の歌、   4月から6月の歌、
7月から9月の歌、   10月から12月の歌、

ともちゃんの名司会で、マイクが回る・・・。
Sさんの 野に咲く花のように、
Yさんの 法隆寺、
Oさんの 二輪草、
楽しい時間はあっと言う間に過ぎて……木更津到着です。

・・・  ・・・  ・・・  ・・・


木視協のページへ
きさらづ点訳の会のページへ
小林治療院トップページへ
inserted by FC2 system